最終更新日:2022年10月11日

ページID:011119

印刷

永平寺町企業版ふるさと納税制度を活用した支援事業の取扱いを開始しました。

新たな地方創生プロジェクトで永平寺町の活性化を

永平寺町では、地方創生プロジェクト(永平寺町まち・ひと・しごと創生総合戦略/地域再生計画)に資する事業を実施し、永平寺町における地方創生に貢献していただける事業者を支援する制度を実施しています。

制度概要

永平寺町まち・ひと・しごと総合戦略に位置付けられた事業を実施する団体等に対して、企業版ふるさと納税制度で受けた寄附金を原資とした補助金を交付する事業です。団体等から提案いただいた事業について、町において適否の審査をし、事業認定されたものについて、寄付金募集後、補助金として交付していきます。

※寄附金額が目標金額に達しない場合においても、事業計画の変更又は縮小等により、補助対象事業は実施していただくことが条件になっています。

詳しくは、別添「永平寺町企業版ふるさと納税活用支援事業補助金交付要綱」をご覧ください。

永平寺町企業版ふるさと納税活用支援事業補助金交付要綱(PDF形式 617キロバイト)

【様式】企業版ふるさと納税活用支援事業補助金要綱(221011施行)(ワード形式 49キロバイト)

申請の流れ

  1. 事業認定申請(事業実施者)
  2. 事業認定審査(永平寺町)
  3. 認定事業については通知後にホームページ等を活用し、寄附金募集をします(永平寺町)
  4. 寄附金額確定通知(永平寺町)
  5. 補助金交付申請(事業実施者)
  6. 補助金交付決定(永平寺町)
  7. 事業着手(事業実施者)
  8. 実績報告書の提出(事業実施者)
  9. 補助金額確定通知(永平寺町)
  10. 補助金請求(事業実施者)
  11. 補助金の支払(永平寺町)

留意事項

申請を行う際には、以下の事項にご留意ください。

  • 永平寺町まち・ひと・しごと創生総合戦略の基本目標に資する事業であること
  • 政治、宗教若しくは特定思想の普及または選挙に関する事業は対象外です
  • 事業費の総額が100万円以上
  • 宗教法人、政治団体、暴力団関係団体等は補助対象団体には含めません
  • 法令違反、公序良俗に反する活動等の実績がある場合は、申請できません

企業版ふるさと納税の制度概要、留意事項、寄附お申込の流れ

永平寺町企業版ふるさと納税の詳細はこちら

制度概要(PDF形式 664キロバイト)

寄附申出書(ワード形式 16キロバイト)

情報配信元

総務部門 総務課

電話番号:0776-61-3941 
ファックス:0776-61-2434
メール:somu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。