最終更新日:2023年3月3日

ページID:010772

印刷

申請書等の押印の見直しを行いました

町への申請・届け出などの一部で書類へのハンコが不要です!

 永平寺町では、手続きを簡略化することで、町民の皆さまの利便性を向上し、業務の効率化を図るため、町に提出する申請書や届出などの押印について見直し、基本的に押印を廃止しております。

 手続によっては、これまでどおり押印が必要となる書類もあります。押印に代えて自筆での署名や、本人確認書類の提示をお願いすることがありますので、ご協力ください。

押印を廃止するもの

 押印義務付け廃止様式一覧(PDF形式 1,232キロバイト)  

押印を存続するもの

   ・国、県の法令等で義務付けされているもの
   ・契約書としての性質を備えるもの(契約書、請書)
   ・その他(入札事務に関わるもの、第三者へ提出するもの、同意書・委任状等)

   ※今後も、押印廃止に向けた検討を継続し、押印の見直しを行います。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

関連ページ

情報配信元

総務部門 総務課

電話番号:0776-61-3941 
ファックス:0776-61-2434
メール:somu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。