最終更新日:2024年2月13日

ページID:011232

印刷

町の魅力を県大生が冊子に「永平寺町ビジョンガイドブック」

永平寺町ビジョンガイドブック『ととのうまち永平寺町』を作成

第3弾 永平寺町ビジョンガイドブック(2023年度版)

福井県立大学地域経済研究所高野准教授の教養ゼミ「永平寺町学」を受講する1年生15名が、永平寺町ビジョンガイドブック『ととのうまち永平寺町』を作成しました。永平寺町を舞台に、AからZまでの頭文字を有するまちの魅力に関する26個のキーワードをもとに学生たちが現地視察や取材を行い、発見したまちの魅力をまとめ、掲載しています。
 

ガイドブック

第3弾永平寺町ビジョンガイドブック『ととのうまち永平寺町』

第2弾 永平寺町ビジョンガイドブック(2022年度版)

福井県立大学地域経済研究所高野准教授の教養ゼミ「永平寺町学」を受講する1年生16人が永平寺町ビジョンガイドブック『ととのうまち永平寺町』を製作しました。永平寺町の238の施策を対象年代別に紹介しているほか、学生たちが注目した15事業について役場職員にインタビューし、施策の概要や始まった経緯・狙いなどをまとめて掲載しています。
 
syasinnガイドブック
 

第1弾 永平寺町ビジョンガイドブック(2021年度版)

福井県立大学地域経済研究所高野准教授の教養ゼミ「永平寺町学」を受講する1年生18名が、永平寺町ビジョンガイドブック『ととのうまち永平寺町』を作成しました。永平寺町を舞台に活動される9名の方に、あなたにとっての「ととのう」とは何か?をインタビューし、記事にまとめて紹介しています。
ガイドブック1

情報配信元

総務部門 総合政策課

電話番号:0776-61-3942 
ファックス:0776-61-2434
メール:seisaku@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。