最終更新日:2016年10月1日

ページID:001197

印刷

永平寺町違反広告物等是正要領を策定しました

 良好な景観を形成し、若しくは風致を維持し、又は公衆に対する危害を防止するために、屋外広告物の表示及び屋外広告物を掲出する物件の設置並びにこれらの維持並びに屋外広告業について、必要な規制の基準を定めることを目的として屋外広告物法が制定され、この法律に基づき屋外広告物は、福井県の屋外広告物条例・規則等で規制されています。

 このたび、福井県屋外広告物条例等の一部改正(平成22年1月1日施行)に伴い、許可事務等の一部移譲されている当町も永平寺町違反広告物等是正要領を策定し、平成22年1月1日に施行いたします。

 施行後は是正要領に従い、違反して表示され設置されている広告物等や、許可を受けずに変更され改造されている広告物等に対し、是正指導などを行っていきますので、ご協力をお願いいたします。

 なお、屋外広告物に関する詳細については、 下記の福井県ホームページをご覧下さい。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/tokei/koukoku/koukokutop.html

情報配信元

産業建設部門 建設課

電話番号:0776-61-3948 
ファックス:0776-61-2474
メール:kensetsu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。