最終更新日:2017年5月19日

ページID:003049

印刷

障害のある方の「仕事(はたらく)」を応援します

障害のある方の「仕事(はたらく)」を応援します

 平成25年4月から「障害者優先調達推進法」がスタートしています。この法律は、障害者の経済的な自立を支援するため、国や市町村などの公的機関が物品やサービスを調達する際、障害者が働く就労施設等から、優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。これに基づき、町では、物品等の調達方針を定め、取り組みを行っています。

平成29年度町の調達実績

目標額   500,000円

実績額  1,134,148円

平成30年度目標額  1,500,000円

 障害者就労支援施設では、障害のある方が支援員の協力を得て、弁当・菓子・工芸品などの製造のほか、クリーニングや清掃、野菜の栽培などさまざまな仕事を行っています。

 地域のお祭りや子ども会などの行事等で、物品の購入やサービスの提供が必要な場合は、障害者就労支援施設等への優先発注にご協力をお願いします。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 福祉保健課

電話番号:0776-61-3920 
ファックス:0776-61-3464
メール:fukushi@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。