最終更新日:2020年4月1日

ページID:010175

印刷

第2次永平寺町保健計画(健康増進計画・自殺対策計画)について

永平寺町では、平成22年度に策定した「永平寺町保健計画」が令和元年度をもって計画終期を迎えることとなり、「第2次永平寺町保健計画」を策定しました。本計画は令和2年度から令和7年度までの6年間を計画期間としています。

 本計画は、健康増進施策と自殺対策施策を一体的に捉え策定しています。

健康増進計画は、基本理念を「元気、長生き、11(いい)からだ~続けよう笑顔に満ちた健康づくり~」とし、これまでの健康づくりの取り組みをさらに推進し、町民の健康寿命の延伸をめざします。町民アンケートや策定委員会等の意見を参考に「永平寺町健康づくり11(いい)からだ条」をリニューアルしました。

自殺対策計画では、「誰も自殺に追い込まれることのない永平寺」を基本理念とし、つながり、支えあい、いのちを支える地域づくりを推進します。

本計画の推進にあたっては町民、行政や地域の関係団体・機関が相互に連携を図りながら共働で取り組んでいきます。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 福祉保健課 保健センター

電話番号:0776-61-0111 

メール:m.health@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。