最終更新日:2023年4月20日

ページID:011271

印刷

永平寺町空き家家賃支援事業

永平寺町「空き家等情報バンク」に登録された賃貸物件を利用する人に、家賃を補助

制度概要

空き家の利活用と永平寺町への定住促進及び地域の活性化を図ることを目的に、
永平寺町「空き家等情報バンク」に登録された空き家を賃借する者に対して、家賃の一部を補助する制度です。

補助対象者

次の要件を全て満たす方が対象になります。
  1. 永平寺町「空き家等情報バンク」に登録されている戸建て住宅を賃借し、入居すること。
  2. 当該補助対象空き家の所有者の3親等内の親族でないこと。
  3. 町税等に滞納がないこと。
  4. 町内に当該補助対象空き家以外の住宅を所有していないこと。
  5. 過去にこの制度による補助金の交付を受けていないこと。    
  6. 暴力団もしくは暴力団員等でないこと。また、それらと密接な関係を有していないこと。

補助金の額

月額家賃の1/2(上限3万円)
※ただし管理費、公益費、駐車場使用料等の直接住宅の賃借料とはならないものを除く。

補助金の交付対象期間

最大12か月

申請の方法

補助金の交付を受けたい方は、下記の書類を提出してください。

内容を審査し、交付決定通知書を送付します。


交付決定に係る期間の終了後速やかに、実績報告として下記の書類を提出してください。

提出先

〒910-1192 福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-4

永平寺町役場 えい住支援課 TEL:0776-61-3922

情報配信元

えい住支援課

電話番号:0776-61-3922 
ファックス:0776-61-2474
メール:eijyu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。