最終更新日:2022年2月4日

ページID:010904

印刷

永平寺町除排雪作業用燃料支給事業

狭隘路線や防火水槽(消火栓)周辺、ごみ集積場など地域住民が行う除排雪作業に対して、燃料を支給します。

概要

区内の道路、歩道、防火水槽(消火栓)周辺、ごみ集積場、集落センターなど公共性の高い区域を、地域住民が行う除排雪作業に対して、燃料を支給します。

支給対象者

地区または自主防災組織など、町内で活動を行う営利を目的としない団体。

ただし、1地区あたり1団体とし、事前に支給資格証の交付を受けているものに限る。 

支給資格証交付の受け方

支給資格証を受け取るには、申請書の提出をお願いします。

申請書への押印は不要です。下記から申請書をダウンロードし、地区名、住所、お名前、連絡先を記載して、建設課へメール、郵送、来庁のいずれかにて、申請書を提出してください。

申請書を提出した地区へ、後日、資格証を郵送させていただきます。

支給燃料

ガソリンまたは軽油

支給限度

単年度において、1団体あたり200リットル(上記2種合算)

支給期間

当該年度の12月1日から翌年の3月31日まで

給油所

  1. 有限会社 小玉石油(永平寺町松岡神明1-134)
  2. 株式会社 永伸商事 永平寺給油所(永平寺町東古市16-5-1)

※各給油所の営業時間内とする。

厳守事項

1.役場が交付した資格証を必ず持参・提示すること

※資格証の提示がない場合または資格証を忘れてしまった場合は、燃料支給を受けることができません。

2.身分証明書の提示および使用目的の確認を受けること

※消防法令で義務化されています。

3.指定された容器を持参すること

※ガソリン → ガソリン携行缶

※軽油 → 軽油用ポリ容器

4.燃料を指定数量以上保管する場合は、消防署への届出が必要となる場合がありますので、必要に応じて購入してください。

(指定数量 ガソリン:40リットル以上、軽油:200リットル以上 )

5.当該事業の執行にあたり発生した事故・傷害等の責任は、支給を受けた団体が負うものとする。


※下記に事務フロー及び、事業注意点を添付しております。ご確認下さい。

情報配信元

産業建設部門 建設課

電話番号:0776-61-3948 
ファックス:0776-61-2474
メール:kensetsu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。