最終更新日:2018年3月31日

ページID:001198

印刷

橋梁の長寿命化及び点検について

 永平寺町が管理する橋長2m以上の橋梁は、平成31年3月時点で162橋架設されています。このうち、建設後50年を経過する橋梁は全体の37%を占めており、この割合が20年後には80%を占め高齢化橋梁が急速に増加します。このような背景から、今後、橋の修繕・架替え費用が増大することが予測され、これまでどおりの損傷が進行してから修繕を行う「事後保全型」の維持管理では修繕費用が不足し、橋梁の安全性が確保できなくなる恐れがあります。
 そこで、永平寺町では従来の「事後的な維持管理」から、損傷が軽微なうちに修繕を行う「予防的な維持管理」に転換し、橋梁の長寿命化を図るため、橋梁の定期点検・長寿命化修繕計画を策定して、修繕・維持管理を進めております。 
 詳細については、別添ファイルをご覧下さい。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

産業建設部門 建設課

電話番号:0776-61-3948 
ファックス:0776-61-2474
メール:kensetsu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。