本文へ

永平寺町

めぐる感動 心つながる清流のまち えいへいじ

文字の大きさを変える

フォントサイズ標準 フォントサイズ中 フォントサイズ大

配色を変える

背景標準 背景黒 背景青 背景黄

道路除雪のお願い

最終更新日:2019年1月7日|ページID:001540 印刷

除雪に関するお願い

◆ 除雪方針

除雪は除雪機械による車道部の除・排雪を原則とし、新降雪深が10センチメートル以上に達し、気象情報等から更に降雪が予想される場合に除雪作業を開始いたします。
 

◆ 除雪作業を行わない場合 

1) 路上駐車が原因で除雪が出来ない場合
 自動車を道路上に放置すると除雪作業ができませんので路上駐車はしないで下さい。
 なお、これらの場所で万一損傷しても責任を負うことができません。
2) 道路上への木や竹が支障により除雪が出来ない場合
 道路ぎわの木や竹等が積雪のため、道路上に倒折すると除雪作業が著しく困難になりますので所有者は、事前に伐採や補強をお願いします。

◆ 緊急時の対応 

県の観測点(山王)の積雪量が70センチメートルに達した場合に雪害対策室の設置準備を行い、県の観測点(山王)の積雪量が90センチメートルに達した場合に雪害対策室の設置を行います。また、豪雪などの緊急時においては、状況により第1種路線(添付ファイル参照)を優先的に除雪します。

◆ その他

  1.  道路に面した構築物(ブロック)などが雪に埋まっていると除雪の際に破損することがありますから赤布で標示して下さい。
  2. 除雪作業中は、運転席から見えない箇所がたくさんありますので除雪機械には近づかないで下さい。
  3. 除雪車で農地や空地に道路の雪が押し出される場合がありますがご協力をお願いします。
  4. 除雪作業後には家や車庫の出入口に雪が残る事がありますが各戸の間口まで除雪はできませんのでご協力をお願いします。また、除雪した後の道路には雪を出さないで下さい。
  5. 除雪受託者ごとの除雪の経路(ルート図)につきまして添付ファイルに掲載してありますので、ご覧ください。

雪の後始末は、排雪場所を設けてありますから下記の場所にお願いします

  松岡地区   (松岡河川公園)
  永平寺地区  (永平寺河川公園)
  上志比地区  (中島河川公園)

  円滑に除雪作業が遂行できますよう皆様のご協力をお願いいたします。

          担当   永平寺町役場  建設課     TEL.61-3948
                           永平寺支所  TEL.63-3111 
                           上志比支所  TEL.64-2211
 除雪の様子

添付ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

ご意見をお聞かせ下さい

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせ下さい。





 

情報発信元

産業建設部門 建設課

電話番号:0776-61-3948 ファックス:0776-61-2474
メール:kensetsu@town.eiheiji.fukui.jp
返信が必要な場合はメール本文にお名前、ご連絡先をご記入下さい。
問い合わせする
最終更新日:2019年1月7日|ページID:001540 印刷
永平寺町役場 本庁 〒910-1192 福井県吉田郡永平寺町松岡春日1丁目4番地(地図・アクセス) 代表番号 0776-61-1111/ファックス 0776-61-2434